染谷歯科

平日夜19時30分迄

土曜日17時迄診療

〒143-0016 東京都大田区大森北6-2-5大塚ビル 1F
京急平和島駅徒歩5分 JR大森駅徒歩10分

03-3762-7222

訪問診療

当院の訪問歯科診療は高齢者や障がい者の方、在宅療養中や入院中、または各種施設にいらっしゃる通院困難な方を対象にしたサービスです。
当院は、「かかりつけ機能強化型診療所」になっております「かかりつけ機能強化型診療所」は全診療所の10%程しかまだございません。
当院から半径16km圏内の方を対象に専用診療車で訪問診療をさせていただいております。ご自宅が訪問圏内であるかどうかご不明な場合は、まずはご連絡ください。もし訪問圏外であっても、お近くの医療機関または施設をご紹介さしあげます。
いつまでも自分の歯で食べる楽しみを持ち安心して老後の食生活を送ることを共に目指しましょう。

こんなお悩みをお持ちの方は今スグお問合せください。

入れ歯が合わない

ぐらぐらする歯がある

うまく食事を飲み込めない

歯茎が腫れたり、血がでる

外出が困難で通院できない

体が不自由でお口のケアができない

●虫歯、歯周病の治療、予防
●入れ歯の作製、修理、調整
●口腔ケアで感染症予防
●誤嚥性肺炎の予防
●摂食嚥下障害のリハビリテーション

訪問歯科の流れ

1.診療のお申込み見出し

お電話または、メールフォームよりお問合せください。ご本人はもちろん、ご家族や介護者さまからでもお申込み頂けます。

2.ご訪問日の決定

ご訪問する日時を決定します。日時は患者さまの健康状態や、ご家族さまのご都合に合わせて決定させて頂きます。

3.治療開始

問診により、患者さまの状況を把握した上で、治療計画書を作成し、しっかりとご説明させて頂いた上で治療を開始させて頂きます。

4.定期的なメンテナンス

治療終了後も定期的にお伺いし、歯科検診を行います。患者さまのお口の健康を末永くお守りいたします。

診療料金について

訪問歯科診療は医療保険および介護保険をご利用いただけます。
歯科医院にお越しいただくのと同様に、保険診療の治療には保険が適用され、口腔内清掃や入れ歯の手入れ、嚥下訓練などの医療指導には、介護保険が適用されます。

訪問歯科診療の保険適用について

訪問歯科診療の無料歯科検診、お申込みはお電話にてご連絡をお願いいたします。

対応エリア

当院から半径16キロ圏内のご自宅・施設にお伺いさせて頂きます。